業平ユウの少食ライフ

── 一日一食を目標に、食生活の転換日記 ──

脚がつる

 思わぬところで脚がつりました。

 車に自転車を積んで遊ぼうと思った日、車の荷台に足をかけて中に自転車を押し込んだとき、かけた左脚がつってその場で倒れこんでしまいました。

 自転車に乗ると今度は右脚がつりかけました。

 

 自転車に乗って脚がつることはまれにありました。そうしょっちゅうあるわけではなかったです。

 だから左脚がつり、右脚がつったこの一日は「もしかして一日一食の影響が出始めてる?」と思わざるをえなかったりもします。

 

 実際どうなのでしょう。関係があるのでしょうか。

 

 一日一食を始めると、変化があらわれて、ときにそれは悪い結果が出るときもあるとか。しばらくようすをみるしかないでしょうね。